忍者ブログ

瑞応寺ブログ

瑞応寺だより 第七号

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

瑞応寺だより 第七号

平成22年5月1日

平 成二十一年六月十四日方広寺派管長大隠窟老大師猊下を大道師にお迎え致しまして、瑞応寺の本堂山門諸堂の落成式をめでたく迎えることが出来ました。これもひとえに瑞応寺檀徒総代役員をはじめ瑞応寺建設委員会皆様のご苦心と、瑞応寺護持会役員会員皆々様の尊い浄財によって建立されたものであります。ご協賛、ご支援をいただきましたことを衷心より深謝申し上げます。

さて、平成二十二年二月七日には大般若供養の後、長い間お休みしておりました節分まつり豆まきを挙行致しました。約百人ほどの老若男女がお詣りに来られお餅やお菓子を沢山拾って帰りました。来年も期待して下さい。続いて三月三十日には役員研修旅行で京都の臨済宗大本山建仁寺へお詣りに行ってまいりました。

新しい本堂・研修室を利用するようになって一年半ほど経ちますが、お寺で法要をされるお宅が七・八割になりました。その内、会食までされたのは昨年度十軒、葬儀を利用されたのは一軒でした。葬儀等で利用されるのは祭壇費用がかからないから、既成の式場より経済的だと思うのですが、まだ説明不足というかご理解が足らないようです。

管長様から感謝状
管長様から感謝状

瑞応寺建設委員大世話人来賓
瑞応寺建設委員大世話人来賓

大般若祈祷
大般若祈祷

役員京都研修旅行
役員京都研修旅行

節分豆まき
節分豆まき

  • 瑞応寺住職 森田浄圓
  • 副住職 森田祥史
  • 総代 安間義郎
  • 総代 村松正義
  • 総代 森島慎一
  • 大世話人一同
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
瑞応寺
性別:
非公開

P R