忍者ブログ

瑞応寺ブログ

瑞応寺だより 第三号

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

瑞応寺だより 第三号

平成18年9月10日

朝夕には涼しさを感じ秋の気配がただようこの頃となってまいりました。檀信徒の皆様方にはご清祥にてお過ごしの事とお慶び申し上げます。

残念なお知らせが御座います。皆様方はもうすでにご存じとは思いますが、総代の中野利光様が4月20日に急逝されました。本堂建設の要になっていただけに瑞応寺にとりましてはとても大きな痛手となりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

後任と致しまして東原地区小世話人推薦で、村松正義様が就任致しましたので紙面を借りてお知らせ致します。

さて今回は建設委員会の報告をさせていただきます。(下表参照)

1回 17年4月17日 顔合わせ 当面の課題
2回 5月 8日 寺院見学 宮口 陽泰院 平口 西福寺 和田 長伝寺 堤町 好徳寺
3回 6月19日 本堂及び付随する建造物の検討 基本設計 事業費の配分等
4回 8月10日 測量の報告 基本設計間取り等の検討
5回 9月18日 基本設計のたたき台を基に間取り費用等の検討
6回 10月 9日 建設費予算 建設費負担金(案)の検討 各部会今後の取り組み
7回 12月11日 臨時総会の報告 金融機関の選定 個別面談の日取り決定
8回 18年1月12日 個人面談時間割 金融機関口座番号の決定 振込方法等について
9回 3月22日 檀信徒面談経過報告 建設業者5社選択 入札説明会(3/30)
10回 4月23日 入札業者説明会の報告 5/31までに見積提出 地盤調査の必要有り
11回 6月 5日 マイクロバスにて入札業者資材倉庫 事務所 工場等見学
12回 6月25日 マイクロバスにて入札業者推薦寺院見学 (豊町 源長院 袋井市 龍光寺  浜松市 増楽寺 新橋町 光勝院 曳馬 福厳寺)
13回 7月16日 見積入札の開封 結果内容を見識者に検討依頼
14回 8月 6日 結果内容を検討し株式会社天峰建設に業者決定 入札価格 233,500,000円
15回 8月27日 仕上げ表 平面図 立面図を参考にして業者と今後の打ち合わせ

この間数回にわたり会計部長、財務部長とともに入金経過の中間監査をしております。 全納者にはお礼状の葉書を出してお知らせしております。

9月1日現在で1億円弱の入金があり、半年足らずで目標額の三分の二の納金がありました。皆様のご協力に深く感謝いたします。

建設委員会で決定させていただいた今後の日程は、[9月中に契約 10月9日10時地鎮祭 平成19年4月大安吉日を選んで上棟式]以上のように予定しております。ご都合のつく方は地鎮祭にお出かけ下さい。上棟式の日時は決まりましたらお知らせいたします。

尚、建設費には外構工事.仏具.落慶費用.位牌堂空調.地質調査.工事車両搬入路等は含まれておりません。工事車両搬入路の予算は約100万円 地質調査の結果地盤改良に約150万円掛かります。さしあたり搬入路をお宮の参道に沿って工事を開始いたします。

  • 瑞応寺住職 森田浄圓
  • 総代 安間義郎
  • 総代 高林辰馬
  • 総代 村松正義
  • 大世話人一同

瑞応寺本堂位牌堂研修室立面図

南立面図
南立面図

西立面図
西立面図

北立面図
北立面図

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
瑞応寺
性別:
非公開

P R